≪お客様とのコミュニケーション≫
お客様のニーズには、既にお客様が必要であると認識しているものの他に、お客様自身にその必要性についての意識はないものの、今後の企業成長やリスク回避にとっては重要なニーズがあります。
お客様のニーズに合致した、サービスを過不足なく提供するのが海崎雅子事務所のモットーです。
そのために欠かせない、お客様とのコミュニケーションを私共の事務所では非常に大切にしています。
社長の志、従業員の皆様の気持ち、外部経営環境、それらを総合的に勘案して効果性の高いアドバイスを提供するよう常に心がけています。
私共の本町事務所は2009年7月に開設しました。お蔭様で皆様のご愛顧を受け順調に発展して参りました。
これからも、皆様の声にしっかり耳を傾けて、より質の高いサービスが提供できるよう日々研鑽していく所存です。
≪事務所内部のコミュニケーション≫
提供するサービスの質を高めていくためには、事務所内の連携も重要です。
私共の事務所は小規模ではあるものの、毎日の朝礼と午後のラジオ体操は欠かしません。
加えて、月に一回の月例ミーティングと懇親会を通じて、優先して対処すべき課題の整理や顧客情報の共有を図っています。
事務所メンバーの持っている力を最大限発揮させ、皆のベクトルを合わせることで、その相乗効果を極め、組織のパフォーマンスを最大のものとするためです。
日々の仕事を通じて、楽しみながら成長を続けられる環境を整え、誇りを持って仕事に従事できる体制を築いています。
≪お客様相互のコミュニケーション≫
私共のお客様は誠実で上昇志向です。新たなコラボレーションを通じてシナジー効果を追及したり、成功事例のベンチマーキングを実施したりして相互に学び合うことで、WinWinの関係を築くことが可能であると考えています。
随時セミナーやイベントの開催をすることによって、お客様同士や私共の事務所と提携関係にある専門家等とのコミュニケーションの場を提供しています。
公認会計士・税理士 海﨑雅子事務所
代表
海﨑 雅子